上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重曹は、粉の形で提供されていますが、そのまま活用したい、異なるアイテムをプラスしてさらに強力な洗浄剤として掃除に役立てます。
食用の重層であれば、安全に部屋中の掃除に使うことができます。

まず、粉の状態で使うのが一番簡単ですが、汚れた部分に振りかけた後に磨き、気になるにおいの所に振りかけて掃除機を用いて吸い込む方法もあります。
洗濯できない布製品などにも、振りかけて吸い込む方法でなかなかの効き目があります。

高い除菌の効果もあるので、水洗いできない製品の雑菌の増殖を抑制することが可能になります。
水の中に溶かしてから使うことで、つけおき洗いに役立てられます。

続々とつけおきしている間に汚れを分解してくれるので、衣類や食器や化粧小物などの製品は難なく汚れが落ちます。
なめらかな重曹の粒は傷つけることが少ないので、心配なく擦り洗いできます。

これまでは、重曹を単体で使った掃除方法ですが、重曹と石鹸をミックスさせるとパワーアップした洗浄剤が誕生します。

これを使うことで、本来専用洗剤を必要とするトイレの汚れや、台所の油汚れも容易に落とすことができます。
重曹と液体石けんを混合させたもの・重曹と粉石けんを混合させたものなど、状況に応じて使い分けられます。
なお、重曹に漂白剤をプラスするとカビ取り剤だったり防菌剤として使用できます。
どの場所にでも使えるので、台所用としてやお風呂用としてなど場所による使い分けは不要です。
重曹を含んだ洗剤に好きな匂いをつけることも可能です。
重曹と精油を混合させるだけですが、香りによっては害虫を遠ざけるものもあるため、うまく利用すれば掃除しながら虫除け効果ももたらされるようになります。
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。